過去ログページ

2015年03月26日

ゼノブレイドクロス最新情報 オーバークロックギア 戦闘のコツ

g_thumb_kazama01.jpg


 公式ホームページが更新されましたね。

 新しく「オーバークロックギア」についての記述が追加されました。

 
メインストーリーをある程度進めると、TPを3000消費して一定時間、戦闘能力を大きく向上させることができる大技、「オーバークロックギア」を習得します。
発動中は、アーツのリキャストタイム(次に使用できるまでの時間)が大幅に短縮され、次々にアーツを繰り出すことができます。
またオーバークロックギア時のみ、高威力の「トリプルリキャスト」までリキャストを溜めることが可能になります。 溜まったTPは次のバトルに持ち越すことができるので、ボス敵やオーバードになかなか勝てない時は、3000TPを溜めてから戦いに臨むのもひとつの手段です。



 以前に発表されたバトルシステムの追加説明ですね。

 img_battle05_01.jpg


 さらには、敵と有利に戦う為のコツも追加されました。

 コンボで攻撃する。

 
アーツの中には、「格闘アーツを使った後に使うとダメージがアップする」「射撃アーツを使った後に使うとダメージがアップする」など、組み合わせることでより大きな効果を発揮できるものがあります。上手にアーツを連携させて敵に与えるダメージを増やしましょう。



 転倒させる。

 
特定のアーツを使って敵を「崩し」状態にし、さらに別のアーツで「転倒」状態にすると、しばらくの間敵の動きを封じることができます。こちらの攻撃は必ず命中し、さらに与えるダメージも1.5倍になるので、積極的に狙っていきましょう。
「転倒」状態でさらにダメージをアップさせられるアーツもあります。
※「崩し」を省略すると、敵が転倒しない場合があります



 前回も重要だった転倒ですが、今回は更に重要度が高そうですね。

 死角から攻撃する

 
敵を背面から攻撃したり、高地や低地から攻撃すると、攻撃の命中率やクリティカル攻撃の発生率を上げることができます。
背面や側面から攻撃することで効果を高められるアーツもあるので、常に敵の死角から攻撃できるような立ち回りが重要です。



 部位を破壊する


 
敵によっては、攻撃するターゲットを部位ごとに狙うことができます。部位を破壊すると、その部位を使った敵からの攻撃を阻止できるので、早めに破壊した方が有利になります。
また部位を破壊すると、討伐後に部位破壊報酬を獲得できることもあります。



 まるでモン○ン!!!



 



 ますます発売が楽しみですね!!


ラベル:最新情報
posted by ゼノブレイドを愛する男 at 23:56| ゼノブレイドクロス最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ゼノブレイドクロス最新情報 3月12日 アームズカンパニー 異星人 武器の種類

g_thumb_katagai01.jpg

4月29日発売の「ゼノブレイドクロス」の最新情報が再び公開されましたね!!

 





 新たな情報として、「アームズカンパニー」の存在が公表されました。

 
アームズカンパニーは、キャラクターやドールの装備開発を行う企業です。
「サクラバ重工」「グラナダ・GG」「メレデス&コー」などの企業があり、プレイヤーは企業を支援したり、装備品を強化してもらうことができます。


アームズカンパニーと協力体制を築こう!


●企業支援
ミラニウムを提供したり、企業の武器で敵を倒して獲得したコマーシャルポイントを還元することで、企業の支援が可能。企業のレベルが上がると、新製品がショップに並ぶようになります。

●アフィックス強化の依頼
ミラで手に入れた素材を使い、手持ち装備品を強化します。

アームズカンパニーと協力体制を築こう!


●デバイス作成の依頼
ミラで手に入れた素材を使い、強化パーツである「デバイス」を作成します。デバイスは装備品の空きスロットにセットできます。

●新装備の開発
珍しい素材を使って、特別な装備品を開発してもらいます




 素材から新たな武器を作るって、なんだかモンハンみたいですね♪

 敵を倒すと、新たな素材が手に入り、その組み合わせで武器が強化されるような感じなのでしょうか?

 戦闘の度に楽しみが増えるのはよいですね!!

 新たな異星人


 img_world06_01.jpg

 左からノポン人、マ・ノン人、バイアス人

 ノポン人…惑星ミラの先住民でキャラバンを率いて交易を行う。

 マ・ノン人…平和主義で高度な技術を持つ。

 バイアス人…人類と敵対し、好戦的な種族。


 ノポンて異星人だったんだ!!


 バトルの基本

 img_battle01_01.png


 バトルには近接武器と射撃武器があり、

 近接武器…ナイフ、ロングソード、シールド、デュアルソード、ジャベリン、フォトンセイバーなど

 射撃武器…アサルトライフル、ガトリングガン、デュアルガン、スナイパーライフル、レイガン、サイコランチャーなど

 があるそうです。

 武器の数大杉!!!

 って感じですが、幕の内弁当みたいで楽しいかもですね。

ラベル:最新情報
posted by ゼノブレイドを愛する男 at 20:27| ゼノブレイドクロス最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

ゼノブレイドクロス最新情報 バトル編 アーツ オーバークロックギア 最安値情報も更新!!

2015y03m02d_234235939.jpg

 4月29日発売の「ゼノブレイドクロス

 その最新動画が公開されました。





 基本的には前作「ゼノブレイド」の戦闘システムを継承している感じですね。

 「アーツ」「オートアタック」


 ただ、今回からはオートアタックが「格闘」と「遠距離」の二種類になりました。


 さらに、今回から「ダブルアーツ」といって更に強力な必殺技を繰り広がられ、更に強力な「オーバークロックギア」が使えるそうですね!!

 戦闘の爽快感と奥深さが前作よりもパワーアップ!!!


 その影響もあるのか、既に予約終了のショップが沢山でてきてしまっています。

 WiiUセットは最安値だったノジマオンラインが、通常版も最安値だった駿河屋が予約終了になりました。


 現在WiiUセットはアマゾンで、製品版もアマゾンが送料含めて最もお得ですね♪


 


⇒WiiUセット予約特典付き最安値はこちら




 

通常版最安値予約はこちら

ラベル:最新情報 最安値
posted by ゼノブレイドを愛する男 at 23:33| ゼノブレイドクロス最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。