2015年03月26日

ゼノブレイドクロス最新情報 オーバークロックギア 戦闘のコツ

g_thumb_kazama01.jpg


 公式ホームページが更新されましたね。

 新しく「オーバークロックギア」についての記述が追加されました。

 
メインストーリーをある程度進めると、TPを3000消費して一定時間、戦闘能力を大きく向上させることができる大技、「オーバークロックギア」を習得します。
発動中は、アーツのリキャストタイム(次に使用できるまでの時間)が大幅に短縮され、次々にアーツを繰り出すことができます。
またオーバークロックギア時のみ、高威力の「トリプルリキャスト」までリキャストを溜めることが可能になります。 溜まったTPは次のバトルに持ち越すことができるので、ボス敵やオーバードになかなか勝てない時は、3000TPを溜めてから戦いに臨むのもひとつの手段です。



 以前に発表されたバトルシステムの追加説明ですね。

 img_battle05_01.jpg


 さらには、敵と有利に戦う為のコツも追加されました。

 コンボで攻撃する。

 
アーツの中には、「格闘アーツを使った後に使うとダメージがアップする」「射撃アーツを使った後に使うとダメージがアップする」など、組み合わせることでより大きな効果を発揮できるものがあります。上手にアーツを連携させて敵に与えるダメージを増やしましょう。



 転倒させる。

 
特定のアーツを使って敵を「崩し」状態にし、さらに別のアーツで「転倒」状態にすると、しばらくの間敵の動きを封じることができます。こちらの攻撃は必ず命中し、さらに与えるダメージも1.5倍になるので、積極的に狙っていきましょう。
「転倒」状態でさらにダメージをアップさせられるアーツもあります。
※「崩し」を省略すると、敵が転倒しない場合があります



 前回も重要だった転倒ですが、今回は更に重要度が高そうですね。

 死角から攻撃する

 
敵を背面から攻撃したり、高地や低地から攻撃すると、攻撃の命中率やクリティカル攻撃の発生率を上げることができます。
背面や側面から攻撃することで効果を高められるアーツもあるので、常に敵の死角から攻撃できるような立ち回りが重要です。



 部位を破壊する


 
敵によっては、攻撃するターゲットを部位ごとに狙うことができます。部位を破壊すると、その部位を使った敵からの攻撃を阻止できるので、早めに破壊した方が有利になります。
また部位を破壊すると、討伐後に部位破壊報酬を獲得できることもあります。



 まるでモン○ン!!!



 



 ますます発売が楽しみですね!!


ラベル:最新情報
posted by ゼノブレイドを愛する男 at 23:56| ゼノブレイドクロス最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。